/ 日々の市場解析

シェアお願いいたしますm(_ _)m


2018/03/19/16:30

今日の日本時間の米ドル円はたんたんと下げてきていますが、今日のトレード目安は3/16の安値105.6~105.5を割ってくるのかがポイントになってきそうです。

FXの記事内容は『今日の米ドル円は105.6、105.5での値動きを基準に』
私事の記事内容は『品格のある文字を書くために美文字練習はじめました』

|ファンダメンタル面

今日の注目経済指標

19:00 欧 1月ユーロ圏貿易収支
19:00 欧 1月ユーロ圏建設支出
22:40 米 ボスティック米アトランタ連銀総裁、講演
27:00 欧 メルシュECB理事、講演

 icon-check 今週20-21日に開かれるFOMCでは、今回の追加利上げが行われることはほぼ確実視されていますので、注目は、株安やドル安に直面した状況下での利上げ見通しとなりそうです。

が、その件に関連したドル円の上昇はあまり見込めなさそうです。いずれにせよ今日のところは、明日からのFOMCにむけ大きな動きは無さそうです。

|テクニカル面

米時間終了までの予想レンジ 105.0~106.3

 icon-check 60分足では、コンバージェンスもでており下降シグナルを出しています。

今日は105.5付近での動きを基準になりそうですが、105.6もサポートになりそうなことと高値を結んだレジスタンスラインでの動きも気にしていたいところです。

朝には、ここのところ調子いい売りの合図がでてました。詳しくは『★実践検証勝率86.5%、EMAとRVIでのデイトレード★』の記事をご覧ください。

 icon-check 日足チャートでは値動きの鈍い動きをしていて、上値も重いが底も堅いような動きを見せています。今後、ボックスを作るようであるなら、上昇の地固めになるのか、下降の踊り場となるのかを見ていきたいところです。

今の段階ではボックスよりもウェッジ型に近いので、チャートパターンだけを見ると、上昇する可能性のほうが高いように思えます。

下降チャネル、下降ウェッジの詳細はこちらの記事で解説しています。

FX ポータル

|日々の私事

『品格のある文字を書くために美文字練習はじめました。』

仕事で文字を書くことも少なく、最近は年賀状の宛名なども印刷で済ませてしまうようになり、文字を書くことが減ってきてしまいました

そのせいか、字を書くのが下手になってきたように思ったので、上手なきれいな文字を書く練習をすることにしました。

どうせ練習するなら上手できれいな文字を書く練習をということで、参考資料をもとに1日15分を目安に始めることにしたので、私自身が覚える意味も含め、練習内容や美文字の書き方などを記事にまとめていきます。

続きを読む>>


当ブログを読んでいただきありがとうございます。

みなさんから、メールや各SNSでご教授や応援メッセージなどをいただき、ありがたく思います。

せっかくのご連絡に対し、個々にお返事をできずに申し訳ありません。

始めたばかりの方にも参考にしていただきたいので、難しい文章や内容にしないよう心がけています。

また、個人的見解の内容であることをご理解ください。

今後もよろしくお願いいたします。


 icon-list FX関連ブログ icon-list 

 


当ブログ記載の内容・情報は個人的見解を含みます。

情報の誤り等もある場合がございますのでご理解ください。

みなさまの参考になれたら幸いです。


シェアお願いいたしますm(_ _)m
Share this Post

コメントを残す