しばらくは、トランプ米大統領のツイートには警戒

M-and-e/ 4月 17, 2018/ 日々の市場解析/ 0 comments


2018/04/17/17:29
※用語のリンクは解説ページに移行します

|これまで

◆昨日のドル円は、シリア情勢をめぐる懸念が後退した事で上昇をする場面もあり、米3月小売売上高の好結果も追い風かと思いきや、トランプ米大統領のツイートがドルの重しとなったようです。

◆3/26安値4/12安値を結んだサポートラインを下回り、最近のレンジ下限106.6付近を試しにいくような動きをみせています。


|これから

◆今日からの日米首脳会談の結果やトランプ米大統領の不規則発言が警戒されるので、注意が必要です。特にトランプ米大統領のツイートには一時的だとしても市場は敏感に反応しているので、警戒しておきたいところです。

◆現在は日足の一目均衡表雲下限に沿った動きとなっていますが、下がり続けて106.6付近までいくのであれば、下抜けるのか反発するのかには注目していたいところです。


最新の為替ニュースなどはFX ポータルをご覧ください。


|ファンダメンタル面

今日の注目経済指標

21:30 米 3月米住宅着工件数
21:30 米 3月米建設許可件数
22:15 米 3月米鉱工業生産指数
22:15 米 ウィリアムズ米サンフランシスコ連銀総裁、講演
23:00 米 クオールズ米連邦準備理事会(FRB)副議長、講演
24:00 米 ハーカー米フィラデルフィア連銀総裁、講演
26:10 米 エバンズ米シカゴ連銀総裁、講演

 icon-check 本日は要人の講演が複数予定されているが、それよりも注意しておきたいのは、トランプ米大統領のツイートです。そのツイートは日本時間19時から21時頃に行われるとのことですので、じゅうぶん警戒が必要です。

 icon-check 米経済指標の発表も予定されているが、その結果でのうごきというよりも、今日は発言での動きが中心となりそうです。



|テクニカル面

米時間終了までの予想レンジ 106.6~107.5

 icon-check レンジ下限の106.6付近での反発やレジラインを上抜けするようなら買っていきたいところです。

 icon-check 売りからは、106.6付近を下回ったらと考えられますが、今日のところはないとみています。

 

前日の値を元にした今日のピボットも重要です。可能な限り毎朝更新していますのでご利用ください。
↓  ↓  ↓

主要なテクニカルの基礎を個々に解説しています。
↓  ↓  ↓

FXに関する情報量はかなり多いのでおすすめです。
↓  ↓  ↓

FX ポータル

よく読まれている人気記事

 実践検証勝率86.5%、EMAとRVIでデイトレード
3ヶ月間の実践検証の勝率は86.5%なので、シグナル発生時とトレード可能時間が合えば、利益は伸ばせる手法だと…

 スキャルピングで勝つためのスリーエントリーポイント
スキャルピングでの手法を検索するとかなり多くの手法が見つかり迷うと思います。巷にあふれる手法の中から20種を選…

 トレンドラインでチャートパターンを見極める★No.2
チャートの動きはある法則に基づき決まった形のパターンが形成されることがよくあります。それを見極めれば自然とエント…

 オシレーターのダイコン合図を見逃すな!
普段はローソク足チャートに比例して動くMACDやストキャスティクス、RSIなどのオシレーターによるダイコン合図を…

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

みなさんから、メールや各SNSでご教授や応援メッセージなどをいただき、ありがたく思います。

せっかくのご連絡に対し、個々にお返事をできずに申し訳ありません。

始めたばかりの方にも参考にしていただきたいので、難しい文章や内容にしないよう心がけています。

また、個人的見解の内容であることをご理解ください。

今後もよろしくお願いいたします。


 icon-list FX関連のブログ icon-list 

基礎知識
テクニカルトレード
為替日記

当ブログ記載の内容・情報は個人的見解を含みます。

情報の誤り等もある場合がございますのでご理解ください。

みなさまの参考になれたら幸いです。


コメントを残す