昨年の安値を割りましたが、戻りはあるでしょうか

M-and-e/ 2月 14, 2018/ 日々の市場解析


昨日米時間では、おとなしく動いていたものの今日の日本時間には大きく下げ、主要サポートライン9/8の安値を割り込みました。

昨日の海外時間で日銀黒田総裁の続投に関する報道により、2期目は「異次元緩和」の解除に動くとの憶測から円買いが強まったものとみられます。

 icon-check  今日の指標

21:00 米MBA住宅ローン申請指数(先週)
22:30 米1月消費者物価指数
22:30 米1月小売売上高(前月比予想:+0.2%、12月:+0.4%)
24:00 米12月企業在庫(前月比予想:+0.3%、11月:+0.4%

 icon-check さすがにここらの値では調整の買戻しも入るとは思います。
 icon-check 22:30の1月消費者物価指数(CPI)の発表が注目ですが、それをうけ、米国株の下げが小幅にとどまればドル売りやリスク回避的な円買いは弱まりそうです。


USD/JPY 30分足
今日の予定

米時間終了までの予想レンジ 106.8~108.0

 icon-check 107.0円 OP15日 NYカットが入ってます。今日は107.0円を割り込み、下の節目が遠いので様子見します。


日々の私事

昨夜はゴルフバーへ遊びに行きました!

飲食しながらシミュレーションゴルフができるということで、呑むのをメインにいってみたのですが、シミュレーションゴルフの面白さにそっちに夢中になってしましました。

シミュレーションなので、しょせんゲームと思っていたのですが、複数のセンサーにより現実での玉の動きにかなりちかいのです。

実在するいろいろなコースを回ることができ、オフシーズンでの練習はもちろん、コースにコンペ前にこっそり練習もいいかと思います。

皆さんも機会があったら一度遊びに行ってみてください!


 

本日のピボット

 

テクニカル分析方法の記事

★トレンドラインでチャートパターンを見極める★

★オシレーターのダイコン合図を見逃すな!★

★スキャルピングで勝つためのスリーエントリーポイント★

●トレンドラインを引くのはローソク足のどの部分?●

その他のテクニカル分析記事一覧

 

FX関連ブログ

 


当ブログを読んでいただきありがとうございます。

みなさんから、メールや各SNSでご教授や応援メッセージなどをいただき、ありがたく思います。

せっかくのご連絡に対し、個々にお返事をできずに申し訳ありません。

始めたばかりの方にも参考にしていただきたいので、難しい文章や内容にしないよう心がけています。

また、個人的見解の内容であることをご理解ください。

今後もよろしくお願いいたします。

 

 



当ブログ記載の内容・情報は個人的見解を含みます。

情報の誤り等もある場合がございますのでご理解ください。

みなさまの参考になれたら幸いです。