/ おすすめ情報

シェアお願いいたしますm(_ _)m

広告を見たのは去年の春ごろだったと思うのですが、『おつりで投資トラノコ』というキャッチコピーが気になり、興味本位で口座開設してみました!

それから半年以上続けてきたわけなんですが、すでになんらかの投資をされてる方でも、投資に興味がない方にもおススメできると確信できましたのでご紹介させていただきます!

|トラノコとは

簡単に言ってしまうと『毎日の買い物で出たおつり分を投資用の口座に貯金しよう』ということです。今までのおつり貯金は貯金箱にしてましたが、それを投資口座に変えたということです。

✔投資という言葉に抵抗がある方でも、おつり程度の少額なら始めやすいと思います。※投資した金額以上にマイナスになることはありません!

問題はスマホアプリを使うという点です。家計簿アプリにレシートをアップロードし毎日の買い物データを収集しなければならないですし、資産管理などもアプリを使用します。アプリに不慣れな方や、私みたいな面倒くさがりのかたにはきつい部分もあるかもしれません。

投資に関しては、『ローリスクローリターン型』『バランス型』『ハイリスクハイリターン型』から選ぶだけであとはお任せできます。私は、FXトレーダーとしては10年以上やっていますが、国債や米株式などの取引に関しては初心者なので、投資対象も任せられるのはありがたいですね。

|優秀なポイント

利用者のリスク許容度に合わせて3つのプランがあるので、安心ですね!いずれも、世界中の株式・債券・不動産などの資産に広く分散投資されるのですが、リスクが低いものほど国債への投資割合が高くなっています。

利用し始めて半年以上たちますが、資産は増えています!ちなみに『ハイリスクハイリターン型』です!

ANAマイルが貯まっていきます!普段からANAマイルを使っている私としては嬉しいことです!

ニチガスでのガス代金が割引!残念ながらニチガスでは無いのですが、ニチガスをご利用の方ならお得ですね!

日本ではあたりまえかもしれませんが、投資資金は信託銀行に預託されますので、『トラノコ破綻』となってしまっても保証されますので安心できます。

|さいごに

トラノコについて調べたりと、私もそうだったのですが、見たり聞いたりするよりも一度ためしてみたらいいとおもいます。1、2ヶ月やってみて合わなければやめればいいだけのことですし、損もしないと思います!!

まずは下記の公式サイトをご覧ください!


 

シェアお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す