/ 映画

シェアお願いいたしますm(_ _)m

少し前にVODで観た映画『キング・オブ・エジプト』が、地上波初放送ということでご紹介させていただきます。

完全に個人的固定概念ですがエジプトと題名に入ってるので、古代遺跡がらみのインディージョーンズ的な映画を想像して観始めたのですが、全くの別な雰囲気だったので鮮明に覚えています。

エジプト神話を本当に好きなかたにはお勧めできないかも。。。というのも、この映画を観た後、エジプト神話が気になり調べてみたのですが、映画のストーリーと全く違うものでした。

個人的には映画が面白ければいいのですが、神のキャラ名以外は映画を面白くさせるたものストーリーになっていますので、エジプト神話を期待してみる方にはつまらなく見えてしまうかもしれませんね。

子ども達はかなりハマっていた様でした!!

フジテレビで2018年3月3日(土) 21:00~23:10 放送

|作品紹介

「アイ,ロボット」のアレックス・プロヤス監督による冒険スペクタクルアクション。神と人間が共存し、「生命の神」オシリス王の統治により繁栄を誇っていた古代エジプト。しかし、弟セトのオシリス謀殺により王座は奪われ、人々は暴虐なセトに苦しめられていた。オシリスの子で、王座と視力を奪われたホルスは、コソ泥の青年ベックと手を組み、エジプトの王に君臨するための鍵を握る重要なアイテム「神の眼」を盗み出すべく、困難極まりない冒険の旅に出る。主人公ベック役に「マレフィセント」のブレントン・スウェイツ、ベックの恋人役に「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のコートニー・イートン。「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのニコライ・コスター=ワルドウ、「300 スリーハンドレッド」のジェラルド・バトラーらが脇を固める。

|出演・スタッフ

【脚本】
マット・サザマ
バーク・シャープレス

【監督・製作】
アレックス・プロヤス

ベック: ブレントン・スウェイツ(玉森裕太〈Kis-My-Ft2〉)
ホルス: ニコライ・コスター=ワルドー(中村悠一)
セト: ジェラルド・バトラー(小山力也)
トト: チャドウィック・ボーズマン(中井和哉)
ハトホル: エロディ・ユン(沢城みゆき)
ザヤ: コートニー・イートン(永野芽郁)
ウルシュ: ルーファス・シーウェル(大塚芳忠)
ラー: ジェフリー・ラッシュ(菅生隆之)


 

シェアお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す