/ 外食

シェアお願いいたしますm(_ _)m

みなさんは、タンを主食とするダイエット方法ってしっていますか?

その件に関しては検証してみないとわかりませんが、タンはそこそこカロリーはあっても糖質は0に近いということらしいです。

焼肉に行ってしまうとタンだけってのはなかなかきついので、今回はタンのしゃぶしゃぶに行くことになりました。

妻の燃焼系スープダイエットについての内容は以前ご紹介させていただきましたが、食生活に多少気を使っているせいか、その後も体重を維持しています。

それもあり、ほぼ糖質が無いとされるタンのしゃぶしゃぶに行くことになり、よく行くしゃぶしゃぶのお店『温野菜』で、期間限定たんしゃぶをいただいてきました。


『温野菜』

今日の注文メニューは
『紀州山椒塩香る豚のたんしゃぶ食べ放題』

まずは、和牛だしでタンをしゃぶしゃぶしてそのままひとくち。タンのうまみが口のなかに広がり何とも言えない美味しさ!

次は、玉ねぎのスライスをさっとゆで、タンで巻いて食べる。それがまたベストマッチで、玉ねぎのシャキシャキ感もいいアクセントに!

次は、さらに山椒塩をヒトツマミすると、山椒塩がタンの甘さを引き立てて病みつきになる美味しさ!

番外で、『酒楽ねぎ』という品名の白髪ねぎのようなものをまいて辛みを一滴。それもまた酒がすすんでうまい!

今回は、たんしゃぶにすすめる『牛テールと香味野菜の和牛だし』と特選鍋からは『金のもつ鍋』をチョイスしましたが、特選鍋は美味しそうな種類があります。

基本だしには『根昆布だし』『旨辛火鍋だし』『豆乳だし』『すき焼き風だし』があり、特選鍋には『博多水炊き鍋』『坦々肉鍋』『トマトすき焼き鍋』があります。

各食べ放題コースにはいろいろなものが含まれていて、肉・野菜はもちろん、うずらの味玉やチョレギサラダ、肉チャンジャ、枝豆、北海道名物じゃがから、カレーライスなどかなりの種類があります。

個人的にはまっているものは、『北海道名物じゃがから』です。じゃがバターに塩辛を混ぜたものと認識していますが、家で作ろうにも使われている塩辛がどうしても見つからず、違う塩辛で作ってもまったくおいしくない、、、、、

さいごにはデザートもついてきます!!

|今回の食べ放題料金

『紀州山椒塩香る豚のたんしゃぶ食べ放題:120分』
<大人:3,580円><未就学児:無料><小学123年生:2,580円><小学456年生:3,080円>

『ドリンク飲み放題:120分』
<アルコール約70種:1,500円>生ビールもあります。
<ソフトドリンク約15種:390円>未就学児は無料で、小学生180円です。


ご存知の方も多いと思いますが、全国展開している『しゃぶしゃぶ温野菜』

オフィシャルHP:http://www.onyasai.com


 

シェアお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す