/ 日々の市場解析

シェアお願いいたしますm(_ _)m


2018/03/16/17:00

昨日から、上は106.3付近で下は105.8付近のトレンドラインで動き回っていますが、今日はこのラインや105.5付近での動きを意識してのトレードになりそうです。

下値を探り、どんどん下っていくようならスキャルピングで小まめな利確をしていこうと思います。

|ファンダメンタル面

今日の注目経済指標

21:30 米 2月米住宅着工件数
21:30 米 2月建設許可件数
22:15 米 2月米鉱工業生産指数
22:15 米 2月設備稼働率
23:00 米 3月米消費者態度指数(ミシガン大学調べ、速報値)

 icon-check トランプ米政権の閣僚辞任、解任が続くのではないかとの警戒感はドル売りを後押ししていますね。

米経済指標は2月の住宅着工件数が前月比減少となる一方、鉱工業生産は前月比増加に転じるなどまちまちな結果が市場で見込まれています。

3/20-21に米連邦公開市場委員会(FOMC)を控えています。

|テクニカル面

米時間終了までの予想レンジ 105.0~106.5

 icon-check 105.5や直近安値105.25でのうごきに注目するトレードになりそうです。レジスタンスラインとしては106.0や105.8付近があげられます。

下値を探りながら下降を続けるのであれば、フィボナッチ61.8%戻しからの161.8%104.9を達成することも考えられます。

FX ポータル

よく読まれている人気記事
hamo-top
 ハーモニックパターンで勝てるのか?
最近、解説されているのをよく見かけるハーモニックパターンについて、書いてほしいとの要望があったこともあり、記載し…

スキャ3P
 スキャルピングで勝つためのスリーエントリーポイント
スキャルピングでの手法を検索するとかなり多くの手法が見つかり迷うと思います。巷にあふれる手法の中から20種を選…

 トレンドラインでチャートパターンを見極める★No.2
チャートの動きはある法則に基づき決まった形のパターンが形成されることがよくあります。それを見極めれば自然とエント…

FX-ダイコン合図
 オシレーターのダイコン合図を見逃すな!
普段はローソク足チャートに比例して動くMACDやストキャスティクス、RSIなどのオシレーターによるダイコン合図を…

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

みなさんから、メールや各SNSでご教授や応援メッセージなどをいただき、ありがたく思います。

せっかくのご連絡に対し、個々にお返事をできずに申し訳ありません。

始めたばかりの方にも参考にしていただきたいので、難しい文章や内容にしないよう心がけています。

また、個人的見解の内容であることをご理解ください。

今後もよろしくお願いいたします。


 icon-list FX関連のブログ icon-list 

 


当ブログ記載の内容・情報は個人的見解を含みます。

情報の誤り等もある場合がございますのでご理解ください。

みなさまの参考になれたら幸いです。


シェアお願いいたしますm(_ _)m
Share this Post

コメントを残す