/ 日々の市場解析

シェアお願いいたしますm(_ _)m


先週のドル円は底堅いかと思いましたが、105円台に押し戻される動きとなりました。日足で見られる高値のレジスタンスラインに抑えられてるようで、下降トレンドが続いています。先週からRSIダイバージェンスは出ているので上昇の兆しもあります。

今日の日本時間ではおおきな動きは見られませんでしたが、24:00に(米)ISM非製造業景況指数の発表に注目です。

FXの記事内容は『先週の米円は年初来安値、105円をわってくるのか』
私事の記事内容は『興味本位に始めたトラノコは優秀』

|ファンダメンタル面

今日の注目経済指標

24:00 (米)ISM非製造業景況指数

 icon-check (米)ISM非製造業景況指数で前回よりも低い予想となっていますが、それ以下の数字が出てしまうと、105円を割ってくるような動きをするかもしれません。

今週は、8日にECB理事会や9日に米2月雇用統計発表など重要指標がありますので、慎重な動きになることも予想されます。

|テクニカル面

米時間終了までの予想レンジ 104.8~106.5

日足での一目均衡表の転換線106.5付近がレジラインとなりそうです。

 icon-check 日足ですと先週金曜日は、下髭を出していますが陰線なので反転の可能性・強さはさほどでもなさそうです。

今日は窓開けスタートしましたが、完全には埋まっていないようなので、一旦はその動きをすることも考えられますが、基本的には下降基調を予想しています。

サポートライン割れやオシレーターに注目して、売りからをメインとしていきたいところですね。

下記画像は、週刊の市場解析より抜粋

|日々の私事

『おつりで投資トラノコ』

簡単に言ってしまうと『毎日の買い物で出たおつり分を投資用の口座に貯金しよう』ということです。

今までのおつり貯金は貯金箱にしてましたが、それを投資口座に変えたわけなんですが、

半年以上続けてきたわけなんですが、すでになんらかの投資をされてる方でも、投資に興味がない方にもおススメできると確信できましたのでご紹介させていただきます!

続きを読む>>


当ブログを読んでいただきありがとうございます。

みなさんから、メールや各SNSでご教授や応援メッセージなどをいただき、ありがたく思います。

せっかくのご連絡に対し、個々にお返事をできずに申し訳ありません。

始めたばかりの方にも参考にしていただきたいので、難しい文章や内容にしないよう心がけています。

また、個人的見解の内容であることをご理解ください。

今後もよろしくお願いいたします。


 icon-list FX関連ブログ icon-list 

 


当ブログ記載の内容・情報は個人的見解を含みます。

情報の誤り等もある場合がございますのでご理解ください。

みなさまの参考になれたら幸いです。


シェアお願いいたしますm(_ _)m
Share this Post

コメントを残す