/ 日々の市場解析

シェアお願いいたしますm(_ _)m


昨日のドル円は日本時間からに窓を埋める方向で106.5円弱まで押し込まれましたが、欧州時間には底堅い推移となり107円台を回復する動きとなりました。いずれにせよ方向感の無い推移でレンジ相場を作っています。

FXの記事内容は『今日のドル円は小幅動きですが、FRB議長の証言待ちですね』
私事の記事内容は『エジプト神話は関係ないのか!?映画/キング・オブ・エジプト

|ファンダメンタル面

今日の注目経済指標

パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長の議会証言

 icon-check 23日公表のFRB半期金融政策報告書で述べていた「さらなる段階的な利上げが正当化される」との内容などの証言になるが、原稿内容よりもそのあとの質疑応答の時間に注目です。

市場は新生FRBの政策スタンスに注目していると思いますが、混乱をさけるような無難な発言を選びそうなので、本人の意図とは違う解釈を市場がしてしまうかもしれませんね。

逆に少しでも、利上げペースの加速を思わすようなタカ派的な発言がでれば、相場の変動が大きくなる可能性があります。

|テクニカル面

米時間終了までの予想レンジ 106.5~107.5 

 icon-check レンジ上限の107.15円のうえには売りオーダーやストップの買いオーダーが多そうですね。ですので、このレンジをブレークアウト後は、じゅうぶん引き付けたところで買いエントリーしたいところです。ですが、これをブレークアウトできないと、また方向感のない動きを継続することが予想されます。

|日々の私事

少し前にVODで観た映画『キング・オブ・エジプト』が、地上波初放送ということでご紹介させていただきます。

フジテレビで2018年3月3日(土) 21:00~23:10 放送

エジプト神話が好きなかたにはお勧めできないかも。。。というのは、エジプト神話と映画のストーリーは全く違うものです!!

個人的には映画が面白ければいいのですが、神の名前以外は映画を面白くさせるたものストーリーと思われますので、少しでもエジプト神話を期待してみる方にはつまらなく見えてしまうかもしれませんね。

続きを読む>>


当ブログを読んでいただきありがとうございます。

みなさんから、メールや各SNSでご教授や応援メッセージなどをいただき、ありがたく思います。

せっかくのご連絡に対し、個々にお返事をできずに申し訳ありません。

始めたばかりの方にも参考にしていただきたいので、難しい文章や内容にしないよう心がけています。

また、個人的見解の内容であることをご理解ください。

今後もよろしくお願いいたします。


 icon-list FX関連ブログ icon-list 

 


当ブログ記載の内容・情報は個人的見解を含みます。

情報の誤り等もある場合がございますのでご理解ください。

みなさまの参考になれたら幸いです。


シェアお願いいたしますm(_ _)m
Share this Post

コメントを残す