麻生財務相の円高容認にドル円は下降継続

M-and-e/ 2月 15, 2018/ 日々の市場解析


米ドル・円は朝一から106.5円を割り、麻生財務相「特別に介入が必要なほどの円高・円安ではない」との発言によりそのながれが続いています。目先はドル売り圧力が強く、節目の105円がしばらくは下値支持線となりそうですね。

USD/JPY 30分足

 米時間終了までの予想レンジ 106.0~107.0

 icon-check 米時間にリスク回避姿勢が強まると円買いは継続しますので、106円を割り込む可能性も考えておこうと思います。


日々の私事

マイティ・ソーの前に同時期の映画『バトルロイヤル』を観ました。

J:COM作品紹介文

核戦争後のディストピア≪暗黒郷≫をサバイブせよ。そう遠くない未来。核戦争により地球環境は激変、世界は滅亡の淵に立たされた。人類は、人体から運動エネルギーを抽出するテクノロジーを開発。荒廃したモスクワでは、若者たちが参加する死のトーナメントが開催されていた。

まず、この紹介文には死のトーナメントの内容が記されていなく、暴力等の武闘系バトルを想像していましたが、ダンスでのバトルだったのが残念。ダンスバトル自体が嫌なのではなく、バトルが始まるシーン中盤まで、ダンスバトルを想定せずに観てしまったからです。

ストーリーの流れは好みよりだったものの、所々無理やりつなげたように感じました。主要メンバーなのかと思いきや、それっきり出てこなかったり、ストーリーで重要なポイントなのかと思いきや、中途半端や未解決で終わったり、、、

ラストシーンは、なぜそうなるのか、100%観客の創造に任せた感じなのか、少し情報が足りない気がしました。

ロシアの珍しいSF映画ということで観ましたが、★☆☆☆☆評価です。


 

本日のピボット

 

テクニカル分析方法の記事

★トレンドラインでチャートパターンを見極める★

★オシレーターのダイコン合図を見逃すな!★

★スキャルピングで勝つためのスリーエントリーポイント★

●トレンドラインを引くのはローソク足のどの部分?●

その他のテクニカル分析記事一覧

 

FX関連ブログ

 


当ブログを読んでいただきありがとうございます。

みなさんから、メールや各SNSでご教授や応援メッセージなどをいただき、ありがたく思います。

せっかくのご連絡に対し、個々にお返事をできずに申し訳ありません。

始めたばかりの方にも参考にしていただきたいので、難しい文章や内容にしないよう心がけています。

また、個人的見解の内容であることをご理解ください。

今後もよろしくお願いいたします。

 

 



当ブログ記載の内容・情報は個人的見解を含みます。

情報の誤り等もある場合がございますのでご理解ください。

みなさまの参考になれたら幸いです。