/ 週間の市場解析

<2/12~2/16>今週もドル円は重たそうですね。

先週、結果的には週間予想通りに動いてくれたものの、ここまでの株安は想定していませんでした。

今週も上値は重たそうですが、主要イベントなどに注目し最善のトレードをしていきます。


先週の週間予想<2/4公開記事>


13日 米財政収支・米2019年度予算教書

14日 米1月小売売上高・米1月消費者物価指数(CPI)
15日 米1月卸売物価指数(PPI)
インフレ指標が市場予想を上回ると、3月の追加利上げ観測がさらに広がりますので、ドル買い・円売りの動きがでる可能性があります。

米の対日貿易赤字が増大していることで、トランプ政権による対日貿易不均衡是正の圧力が強まると意識されることが上値を抑える要因となりえます。

日銀短観12月調査での大企業・製造業の2017年度想定為替レート110.18円(下期の想定為替レートは109.66円)を下回っている限り、15日の米国債償還・利払いでの資金の本国還流なども重なり、3月期末決算に向けて上値が重い展開が予想されます。


<USD/JPY 日足>

今週の予想レンジ107.5~110.3

2/9日は今年安値を下回ったものの下髭をつけて終わりました。が、上も重たそうなのでさらなる下降にも注意したいと思います。


日々の私事

燃焼系スープダイエット!?

2/11本日より、妻は燃焼系スープダイエットとやらを始めるらしいです。

そしてそのスープ作りをまかされてしまいました。

後日詳細報告いたします。


テクニカル分析方法の記事

★トレンドラインでチャートパターンを見極める★

★オシレーターのダイコン合図を見逃すな!★

★スキャルピングで勝つためのスリーエントリーポイント★

●トレンドラインを引くのはローソク足のどの部分?●

その他のテクニカル分析記事一覧

 

FX関連ブログ

 


当ブログを読んでいただきありがとうございます。

みなさんから、メールや各SNSでご教授や応援メッセージなどをいただき、ありがたく思います。

せっかくのご連絡に対し、個々にお返事をできずに申し訳ありません。

始めたばかりの方にも参考にしていただきたいので、難しい文章や内容にしないよう心がけています。

また、個人的見解の内容であることをご理解ください。

今後もよろしくお願いいたします。

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでは、リアルタイムなエントリーを気まぐれにツイートしていますので、よかったらフォローしてください!

当ブログ記載の内容・情報は個人的な考えでの解析です。

情報の誤り等もある場合がございますのでご理解ください。

みなさまの参考になれたら幸いです。