今日のドル円は昨日のような動きを続けるのでしょうか

M-and-e/ 2月 8, 2018/ 日々の市場解析/ 0 comments


昨日のUSD/JPYは109円台のレンジとなりましたが、今日も方向感のない動きをするのでしょうか。

今年は軟調な推移ですが、要因の1つとして、ECBなどの主要各国中銀の金融政策正常化観測の台頭による相対的なドルの優位性の後退や、従来繰り返し早期の緩和縮小を否定してきた日銀にも金融政策正常化観測が浮上してきたことによる円高進行が考えられます。

今日日本時間も上値の重たい展開ですが、しばらくこの重たさは続きそうですね。

18:00 欧州中央銀行(ECB)経済報告
18:15 カプラン米ダラス連銀総裁が討論会参加(独フランクフルト)
21:00 イングランド銀行(BOE、英中央銀行)金利発表
21:00 英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨
21:00 英中銀四半期物価報告
21:00 英中銀資産買取プログラム規模
22:00 ハーカー米フィラデルフィア連銀総裁講演
22:30 米・前週分新規失業保険申請件数
23:00 カシュカリ米ミネアポリス連銀総裁質疑応答
03:00 米財務省30年債入札(160億ドル)
米暫定予算期限切れ


<USD/JPY 60分足>今日の予定

米時間終了までの予想レンジ 109.15~110.2

今日は材料も多いため、発言・指標などには気を付けたいと思います。

サポートラインでの反発を狙っていこうと思います。


日々の私事

今日の昼ごはんは、簡単につくれるエビ&きくらげ&玉子炒めをたべました。

味付けは薄めでエビのうまみを楽しめます!

ー 材 料 ー
玉子(M)・・・・3個
エビ(中)・・・10尾
きくらげ・・・・お好み
酒・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・小さじ1/2
コショウ・・・・小さじ1/2
ごま油・・・・・小さじ1/2

エビは下処理・下茹でし、乾燥きくらげをもどせば、あとは材料を全部混ぜて中火で炒めるだけ!

簡単だし、子どもも好きなのでよく作ります!


 

本日のピボット

 

テクニカル分析方法の記事

★トレンドラインでチャートパターンを見極める★

★オシレーターのダイコン合図を見逃すな!★

★スキャルピングで勝つためのスリーエントリーポイント★

●トレンドラインを引くのはローソク足のどの部分?●

その他のテクニカル分析記事一覧

 

FX関連ブログ

 


当ブログを読んでいただきありがとうございます。

みなさんから、メールや各SNSでご教授や応援メッセージなどをいただき、ありがたく思います。

せっかくのご連絡に対し、個々にお返事をできずに申し訳ありません。

始めたばかりの方にも参考にしていただきたいので、難しい文章や内容にしないよう心がけています。

また、個人的見解の内容であることをご理解ください。

今後もよろしくお願いいたします。

 

 



当ブログ記載の内容・情報は個人的見解を含みます。

情報の誤り等もある場合がございますのでご理解ください。

みなさまの参考になれたら幸いです。


コメントを残す