2/5~2/9のUSD/JPYはどう展開していくのだろう

M-and-e/ 2月 4, 2018/ 週間の市場解析/ 0 comments


<2/5~2/9>ドル円は伸び悩むのか!?

2/5 1月ISM非製造業景況指数(総合)

ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、発言

2/6 12月貿易収支

米貿易収支で対日貿易赤字が拡大している可能性がある

2/7 MBA住宅ローン申請指数(前週比)

2/8 前週分新規失業保険申請件数

申請件数は低水準で推移しており、市場予想と一致すれば、3月の追加利上げへの支援材料となりそうです。

FOMCでは利上げ継続の方針のため、3月に利上げを見込んだドル買いが継続の可能性があります。

2/6 豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表
2/8 ニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行)政策金利発表
   イングランド銀行(BOE、英中央銀行)金利発表

据え置きとなる見通しですが、各中央銀行が利上げに前向きな姿勢をみせれば、各国通貨に対するドル売りが優勢となりえます。

そうなれば、少なからずドル円の取引でもドル売りが増える可能性があります。

 

 


 

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

始めたばかりの方にも参考にしていただきたいので、難しい文章や内容にしないよう心がけています。

また、個人的見解の内容であることをご理解ください。

今後もよろしくお願いいたします。

 


 

<USD/JPY 日足>

今週の予想レンジ108.3~111.5

下降を予想しつつも、底堅さや不安な要素もあるため、基本的にはショートは控えようと思いますが、先に上昇し111.0ラインで反発したら浅め利確のショート予定です。

109.0~108.5あたりでは積極的に買いでいこうと思っています。

 


 

みなさんから、メールや各SNSでご教授や応援メッセージなどをいただき、ありがたく思います。

励みになっておりますので、今後もよろしくお願いいたします。

せっかくのご連絡に対し、個々にお返事をできずに申し訳ありません。

 


 

関連おすすめ過去記事

★トレンドラインでチャートパターンを見極める★

FX関連ブログ

 


 


当ブログ記載の内容・情報は個人的見解を含みます。

情報の誤り等もある場合がございますのでご理解ください。

みなさまの参考になれたら幸いです。


コメントを残す